2010年11月12日金曜日

熊殺し!

っていうか熊が殺したんだよ 僕らのチキンを


一昨日からファームのお留守番(オーナーはバケーション中♡)が始まり
昨夜は寒かろうと思い犬も猫も家の中に入れて皆でテレビなんかみてくつろいでたところご近所さん(同じファーム内に住んでる)のクリスが現れて
「聞いた?聞こえた?熊出たよ、多分あんたの鶏小屋襲ったんじゃないかな」

急いで犬連れて走っていってみると鶏小屋はドアも窓につけた卵を生む小部屋もひっぺがされあたりは鶏の羽だらけ
当然我々はFワード連発 腹立つわ悲しいわってもう .....あれ?
遠くに鶏の声 2羽逃げ切ったようで暗闇で小さくなってキューキューいっていた
生き延びた2羽をマーティンの鶏小屋に移し 私とクリスと犬は熊探索へ
でも私達銃持ってない! クリスは片手に野球バット 私はフライパン...
ま、素手よりはマシか? 
普通に熊に山で遭遇するなら音をたてたりなんだりで
大概やり過ごせるが 犬と一緒に暗闇の中 熊を追い払うってちょっと怖い
それに熊(black bearね)が生きた動物を襲う事は滅多になく(そりゃサーモンとかは食うけど)
今までもファームであった熊被害は熊が鶏の餌を狙ってくるだけで
鶏そのものを狙ってきたのは今回が初めて 
(と言っても当然腹減ってりゃあ鶏を襲って食う、とはクリスの弁)


同じ熊がマーティンの鶏を狙って戻ってくる事も十分考えられるので
夜はなかなか寝付けなかった 今宵も警戒注意報 
槍でも作ろうかな?(self defense!)

2 件のコメント:

  1. 暗闇はこわい。。。

    返信削除
  2. でしょ?だから鳥目の鶏はよっぽど怖かったと思うよ
    余談だが逃げ延びた鶏のうちの一羽と思われるのが今朝死んでいた 南無

    返信削除