2012年4月4日水曜日

玉ねぎ追記

まー、それで先日頂いた玉ねぎを調理して食べたりしたんですけれども。

前から思っていた事をここで。

玉ねぎって、まるごと調理すると宝石!
頭とおしりだけちょっと切って、丸のまま調理できれば最高。
自家栽培しているand/orお店で買ってもたまにちっさいのあるでしょう?
切らずに丸のまま調理して、丸のままを食べると甘くてウメーーーーーーーーーーーー!!


僕のお気に入りは昆布&しいたけだしがあまってたりしたら迷わず丸の玉ねぎを(茶色い皮はむく)その中で煮て、醤油たらして頂く。玉ねぎ育てて良かった…(泣)と思う瞬間。
今度は水なし、というか蒸してみて醤油たらして食べてみようかな。


実はキャベツもまるごと調理するととてもおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿