2010年3月3日水曜日

サンシャインコーストの皆さん!!(でなくても誰でも)

今年もこの日がやってくるぅ!

seedy saturday!!


seedy saturdayはコミュニティ内での植物の種のbuy,sell & tradeのイベントです
特にトレードのコーナーはトレードと言うより種を無料で配ってる!!
僕も毎年トレードのコーナーにいくらか種を出して、持ってない種があるなら少しもらってきます。実際のところ、私は2月末にはその年に育てたい種のほとんどをもう揃えているので「もっと早い時期にやればいいのに...」と毎年思うがご愛嬌。でもこういうイベントがあると、こんなにもたくさんの人が同じコミュニティ内で種を交換しあって、種は毎年毎年この地域の気候/環境に適応していってより強くなり、数が増え、野菜を育てることが多くの人にとってより楽しくなり、強いてはここサンシャインコーストのfood security強化につながる!と本当に信じられるようなエナジー溢れるイベントです。
また、トレード以外でも珍しい種や球根、根などを売っている人や地元で採れる蜂蜜やbeked goodsなんかも売ってます。


「ま〜でも種があっても庭いじる時間がね〜」というソコの人!!
あなたの庭作り手伝います!コンテナガーデニングでもなんでも手伝います&知ってることは教えます&アドバイスします!!!


だから 
Everybody grow your food!!

seedy saturdayの詳細
http://ja-jp.facebook.com/event.php?eid=312795711483&ref=share


近所の方は是非是非!行って下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿